イマサラジローな話

ぜんぜん旬じゃない、何をいまさら的なブログ。

ELAC BS U5 SLIM 買うぞ! その前に・・・。


スポンサードリンク

はいっ、こんばんは。

ただいまBGMで流れておりますのは、

ZZ TOP の " Legs " でございます。

 

この曲は、アルバム『Eliminator』

f:id:olderan:20180625225718j:plain ジャケットかっこいい!

  ☝ 

これ、に入っているノリノリな曲です。

今日ひっ さしぶりに聴いたんですが、

昔とずいぶんイメージが違ったんですよね。

よくオーディオ関連のレビューで

「今まで聞こえなかった音まで聞こえます

なんてのがありますが、そんなもんじゃなくて、まるで別物。

CD音源ですけど、ナントカリマスターでもしてあるヤツ?

 

まあ昔とはいっても大昔ですからね。

" Legs "はFMラジオからカセットテープに録音したヤツ

エアチェックという)

を聴いてましたからね、当然か、あはは。

ところでイマ、エアチェックしてる人っているんでしょうか?

あ、「エアチェック」が既に死語ですかね。スミマセン。

 

要するにですね、今日聴いた " Legs " がスゴク音、良かったんですな。

つまり、 JBL STUDIO 530CH

 

f:id:olderan:20180510003629j:plain

 こいつで聴く " ZZ TOP " はノリノリだぜ!

ってことデス!

 

ん~、これから買い替えようと思っているのにいかんぜよ。

 ELAC  BS U5 SLIM についての想ひを語ろうと思ったのに。

 

いろいろ試聴してきて、

ELAC Debut B6 が好みだってことには間違いないし、

BS U5 SLIM なら、それより良くはなっても

失敗するってことはないだろう。(たぶん)

でもなあ、他のも別に悪いってわけじゃなかったしなぁ。

このクラスはどんぐりの背比べなのかなぁ。

 

【卵からかえったばかりのヒヨコは、初めて見た動くものを母親と思い込む。】

というのを聞いたことがあるが、

もしかしてそれと一緒なのか!?

試聴で最初に聴いたELACが一番いいと思い込んでしまったのか

 

きっとそうだ、私は酉年だからなおさらだ!

マチガイない!

 

そうか、じゃあ別に買い替えなくっても・・・

 

いや、ってことは俺が最初に買った、まともなスピーカー

 JBL STUDIO 530CH

これが一番いいスピーカーだと思い込んでいるのかも。

(良いスピーカーであることには違いありません。)

きっとそうだ、だってボク酉年だもの。

 

はやく親離れして、次のスピーカーにステップアップしよう!

 

 

次こそは  ELAC  BS U5 SLIM についての想ひを語ります。

では。

 

ELAC BS U5 SLIM について - イマサラジローな話

olderan.hatenablog.com