イマサラジローな話

ぜんぜん旬じゃない、何をいまさら的なブログ。

懐かしパチスロ トライアンフ ~愛すべき駄作~


スポンサードリンク

f:id:olderan:20181007013829j:plain

今日は、パチスロトライアンフ」のお話。

 

この台はね、私にとって「嫌な思い出No.1!」なスロットです。

 

この頃の台は当たり前のように ” 裏モノ ” ばかりでした。当然コイツもです。しかし見るからに裏っぽい顔つきです。ムカつきます。あ、ごめんなさい言葉遣いが悪くて。

 

大体レバーがないってどういうこと!? 普通「コインを入れたらレバーをたたく」ってのが常識ですよね?「太陽が東から昇って西に沈む」ってくらい。「西から昇ったお日様が~」はバカボンだけです。

「コイン投入後、ないレバーを叩いて空振り」という経験をお持ちの方もいらっしゃるはず。

 

あとねぇ 普通、ボーナス絵柄って各リールにせいぜい2~3個でしょ?

だからボーナス成立後は、「タン。タン。タンッ」っていう感じで心を込めて目押しをするわけです。だけどコイツは右リールにボーナス絵柄がたくさんあるから、順押し「タン。タ・タン」で揃っちゃうんです。ボーナスのありがたみ半減ですよ!まったく。(たしかこのように記憶しております。間違っていたらゴメンナサイ。)

 

ムカつくとは言いましても、導入当初は結構出たんですよ。麻雀をしに先輩の家へ向かう途中、ちょっとだけ打ったら連チャンが止まらなくなり、大遅刻して大ヒンシュクを買ったり。あ、これも嫌な思い出ですね。ムカつきます。出てもムカつくとは恐ろしい台です。

 

で、No.1な嫌な思い出ですけど、「現金投資時、初アタリまでのハマリNo.1」なことです。

裏モノ連チャン機ですからそりゃあハマリもきついです。けどたまには単発でも当ててくれないとねぇ。

 

その日は朝から気合を入れて打っていました。(気合を入れると大抵ダメです。)

1万突っ込み、2万突っ込み・・・まあ普通です。

3万突っ込み、4万突っ込み・・・おい、そろそろ当たって。

5万突っ込み、6万突っ込み・・・やべえ、でもやめるわけには💦

7万突っ込み、8万突っ込み・・・いくとこまでいってやるワ!!

そして9万突っ込み・・・「伝説のストレート10万越えだゼ!!!」

 当然、途中で銀行に行ってマス。(あ、こども銀行ですよ💦💦)

 

・・・9万7千、9万8千、9万9千 「よし伝説だ!!!」(←異常です)

そう思った瞬間、

 

「あっ入っちゃった」

 

そうです。10万直前でBIGボーナス成立です。残念!(←異常)

残念ながら伝説にはなりませんでしたが、さあここからです。当然大連チャンを期待せずにはいられません。だがしかし・・・「単発。」

「どうして、どうして僕たちは出会ってしまったのだろう」心の中でリフレインが叫んでいます。

残ったコインは数十枚。あとは消化試合、飲まれて帰るだけです。

 

 

が、

そう思ったその瞬間、飲まれる寸前にまさかのBIGボーナス!やりました!

 

 

 

 

が、

はい、皆様ご察しのとおり全部飲まれました。また単発でした。

もう心の中でリフレインは叫んでいませんでした。

 

サヨウナラ・・・

 

 

どうでもいい話にお付き合いくださり、ありがとうございました。

 

おわり