イマサラジローな話

ぜんぜん旬じゃない、何をいまさら的なブログ。

「ほぼほぼ」が気になるのはわたしだけ?


スポンサードリンク

f:id:olderan:20181020212815j:plain

どうも。

 

今、世界バレーの女子決勝を観ています。セルビアVSイタリア です。BSでやってます。

解説のKさんが「ほぼほぼ」連発です。個人的な感想ですがマジやめてほしいです。

個人的な感想ですがホント気になります。「ほぼほぼほぼほぼ」って!

「ほぼ」でいいじゃないですか。なぜ「ほぼ」を「ほぼほぼ」と重ねて二回言うのでしょうか?

新しいと思ってる?かっこいいと思ってんの?個人的な感想ですけど。

 

あっ、スミマセン。怒ってないですよ。 お、セルビア優勝です!

 

それにしても、ここ数年じゃないですかね、「ほぼほぼ」が流行りだしたの。

別に流行りではないか・・・。でもいいオッサンが使ってるのを聞くと鳥肌が立ちます。

 

俺は絶対に使わないゼ。

 

そういえば数週間前、朝のテレビで(テレ朝)少しだけ「ほぼほぼ」が話題になりました。そしてその最後に、アナウンサーのおねえさんが「 ” ほぼ ” は一回でいいですよね。」と言ってくださいました。

とても嬉しかったです(^^♪

 

で、今ちょっとネットで「ほぼほぼ」検索してみたら・・・

おお!たくさんいらっしゃるじゃないですか!!イラついている人が!!!

よかったよかった。まだ日本も捨てたもんじゃないですね。

 

そして『三省堂 辞書を編む人が選ぶ 今年の新語 2016』で「ほぼほぼ」が、なんと大賞を受賞したんだって~! しらんかったー!

 

 ま、いずれにしても俺は絶対に「ほぼほぼ」は使いません。

 

終わり