イマサラジローな話

ぜんぜん旬じゃない、何をいまさら的なブログ。

ついに! アンプを DENON PMA-2500NE に!


スポンサードリンク

先日、プリメインアンプを買い換えました。

f:id:olderan:20190131225906j:plain

DENONのプリメインアンプ、PMA-2500NE です。

 

PMA-1500RE からの買い替えです。

1500REは気に入っていましたので、ずっと1500REでいくつもりでした。

周辺機器も1500REとつり合いがとれるもので・・・と思っていたのに。

まさか2500まで来てしまうとは・・・。

 

ま、いずれにせよ PMA-2500NE は凄いです。完璧です。

 

ちなみにスピーカーは ELAC の BS U5 SLIM です。

f:id:olderan:20181003233544j:plain

これです。ちなみに仮置きの写真です。

今はスピーカースタンドに乗っています。

価格で比較すると PMA-2500NE の半額くらいのスピーカーです。

 

よくオーディオの雑誌等で、システムの金額比率は、

「 スピーカー:アンプ:プレーヤー = 5:3:2 くらいがイイ 」

みたいなことを見かけます。

比率は違っても、「スピーカーにいちばん金かけよう!」

と書いてあるのがほとんどです。

このセオリーからすると私のシステムはアンバランスってことになりますが・・・

でもイイんです。これでイイんです。

 

いろいろ書きたいことが浮かんできましたが、

長くなりそうなのでまた次回にします。

今日は箱を開けたところまでにします。

 

f:id:olderan:20190131234139j:plain

PMA-2500NE の箱を開けるとこんな文字が!

英語はさっぱりなのでわかりませんが、

「おめでとう!こいつはいい音出しますゼ!」

みたいな感じでしょうか。

ちょっと違うかもしれませんが、箱に「おめでとう!」と書いてあったのは初めてです。

いい買い物しました。

 

では。