イマサラジローな話

ぜんぜん旬じゃない、何をいまさら的なブログ。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「ほぼほぼ」が気になるのはわたしだけ?

どうも。 今、世界バレーの女子決勝を観ています。セルビアVSイタリア です。BSでやってます。 解説のKさんが「ほぼほぼ」連発です。個人的な感想ですがマジやめてほしいです。 個人的な感想ですがホント気になります。「ほぼほぼほぼほぼ」って! 「ほぼ」…

マドンナの「ギャンブラー」のために ビジョン・クエスト(サウンドトラック)買いました。

先日このCDをヤフオクで購入しました。 ビジョン・クエストのサントラです。懐かしいです。 懐かしいとはいえ、私この映画多分見たことないです(^^♪ 聴きたい曲を探していたらこのアルバムにたどり着きました。 「ビジョン・クエスト」といえば ” 映画 ビ…

懐かしパチスロ コンチネンタル 攻略法?

どうも。 今日はコンチですコンチ! コンチネンタルⅡでもⅢでもありません。4xでもありません。ましてや ” ゼロ ” なんかでもありません。そう「コンチネンタル」です。いえ「Continental」です! いやあ、コイツはほんとに面白かったです。最高でした。当時…

ELACスピーカー感想 BS U5 SLIM レビュー

今日は、ELAC BS U5 SLIM のお話です。 購入後4か月ほど経ち、少しは落ち着いてきたかな?といったところでの感想です。 それにしても、このスピーカー人気がないですね。価格.comやAmazon.co.jpでのレビューが全然見当たりません。アメリカのAmazonあたり…

懐かしパチスロ トライアンフ ~愛すべき駄作~

今日は、パチスロ「トライアンフ」のお話。 この台はね、私にとって「嫌な思い出No.1!」なスロットです。 この頃の台は当たり前のように ” 裏モノ ” ばかりでした。当然コイツもです。しかし見るからに裏っぽい顔つきです。ムカつきます。あ、ごめんなさい…

サイバーシャフト 超高精度OCXO 10MHzクロック −ST− 使ってみた!

サイバーシャフト 超高精度OCXO 10MHzクロック −ST− で、ございます。 この機器はですね、う~ん・・・うまく説明できません。 メーカーのホームページから引用させていただくと、 『クロックは、デジタルオーディオの心臓部です。高精度なクロッ…

思い出の「コンチネンタルⅢ」を語りたくなった!

皆さんこんばんは。 私事で恐縮ですが、パチスロを辞めてから半年が過ぎました。 「半年しか」なのか「半年も」なのかは分かりませんが、何せ30年近くもパチスロを打ってきた私にとって(プロじゃないです。)半年という時間は結構長いです。こんな長期間、…