イマサラジローな話

ぜんぜん旬じゃない、何をいまさら的なブログ。

2018-01-01から1年間の記事一覧

「ロックユークイーン」 QUEENのパチスロの話

皆様こんにちは。 映画『ボヘミアン・ラプソディー』、好調の様ですね。 私も観てきましたが、良い映画でした。 感動して泣いたという話も聞きますが、QUEENはあまり知らないという方のほうが泣けるのではと思います。 私は熱烈なQUEENファンではありません…

Halestormヘイルストーム 『Vicious』ヴィシャス アナログ盤 LPレコードがお買い得だった。

はいはいはいはい! 届きましたよ! Halestorm 『Vicious』(ヴィシャス) アナログ盤 LPレコード デス! このアルバムは7月に発売されてまして、CDは購入済です。 olderan.hatenablog.com その後アナログ盤も発売され、ようやく今日購入に至りました。 さ…

さっき『ボヘミアン・ラプソディ』を観てきました。(QUEENのフレディ・マーキュリーの映画)

こんばんは 映画『ボヘミアン・ラプソディ』を観てきました。 「三連休だし、レイトショーでも観てくるかな。」と軽い気持ちで行ってまいりました。夜だからすいてると思って行ったのに結構混んでたんですよ。なんで?と思いながら観終わって、先ほど帰宅し…

ONKYO C-S5VL SACDプレーヤーを手放した話

先日、ONKYOのSACDプレーヤー C-S5VL を手放しました。 今日はコイツの話を少々。今さら興味のある人はいないでしょうけど。 2年ほど前でしょうか、ネットワークオーディオプレーヤーが快適でCDはほとんど聴かなくなっていました。しかしCDプレーヤーが無い…

危うく NT-503&OCXO Clockを売りそうになった話 (DENON DCD-1500RE を買った)

ども。 いやぁ~危なかった! もう少しで私の大事なTEAC NT-503 & サイバーシャフトOCXO Clock-ST-を売ってしまうところでした。まあそれほど大騒ぎするほどの話ではないのですが・・・。 こちらの2機種なんですが、ブログで何回も「いい音だ!」「最高…

「ほぼほぼ」が気になるのはわたしだけ?

どうも。 今、世界バレーの女子決勝を観ています。セルビアVSイタリア です。BSでやってます。 解説のKさんが「ほぼほぼ」連発です。個人的な感想ですがマジやめてほしいです。 個人的な感想ですがホント気になります。「ほぼほぼほぼほぼ」って! 「ほぼ」…

マドンナの「ギャンブラー」のために ビジョン・クエスト(サウンドトラック)買いました。

先日このCDをヤフオクで購入しました。 ビジョン・クエストのサントラです。懐かしいです。 懐かしいとはいえ、私この映画多分見たことないです(^^♪ 聴きたい曲を探していたらこのアルバムにたどり着きました。 「ビジョン・クエスト」といえば ” 映画 ビ…

懐かしパチスロ コンチネンタル 攻略法?

どうも。 今日はコンチですコンチ! コンチネンタルⅡでもⅢでもありません。4xでもありません。ましてや ” ゼロ ” なんかでもありません。そう「コンチネンタル」です。いえ「Continental」です! いやあ、コイツはほんとに面白かったです。最高でした。当時…

ELACスピーカー感想 BS U5 SLIM レビュー

今日は、ELAC BS U5 SLIM のお話です。 購入後4か月ほど経ち、少しは落ち着いてきたかな?といったところでの感想です。 それにしても、このスピーカー人気がないですね。価格.comやAmazon.co.jpでのレビューが全然見当たりません。アメリカのAmazonあたり…

懐かしパチスロ トライアンフ ~愛すべき駄作~

今日は、パチスロ「トライアンフ」のお話。 この台はね、私にとって「嫌な思い出No.1!」なスロットです。 この頃の台は当たり前のように ” 裏モノ ” ばかりでした。当然コイツもです。しかし見るからに裏っぽい顔つきです。ムカつきます。あ、ごめんなさい…

サイバーシャフト 超高精度OCXO 10MHzクロック −ST− 使ってみた!

サイバーシャフト 超高精度OCXO 10MHzクロック −ST− で、ございます。 この機器はですね、う~ん・・・うまく説明できません。 メーカーのホームページから引用させていただくと、 『クロックは、デジタルオーディオの心臓部です。高精度なクロッ…

思い出の「コンチネンタルⅢ」を語りたくなった!

皆さんこんばんは。 私事で恐縮ですが、パチスロを辞めてから半年が過ぎました。 「半年しか」なのか「半年も」なのかは分かりませんが、何せ30年近くもパチスロを打ってきた私にとって(プロじゃないです。)半年という時間は結構長いです。こんな長期間、…

オススメ! I・O DATA NAS Soundgenic HDL-RA2HF/E

I・O DATA Soundgenic 2TB HDL-RA2HF/E についてです。 ぱっと見ただの黒い箱ですが、私のオーディオライフで無くてはならない存在です。 購入後しばらく経ちますが、今日はコイツのお話。 品薄状態が続いた人気商品なのでご存知かと思いますが、初めて見る…

TEAC NT-505 NT-503  比較 その2 ( MQA と OpenHome がうらやましい )

いやー、どうもどうも。 先日、TEACのNT-503とNT-505のザックリ比較をしてから ずいぶん日が経ちましたが、 今日はザックリ比較その2です。 MQAについて 私は専ら、NASに取り込んだFLAC音源をなるべくいい音で聴ければ それでよいという人間ですので、Bluet…

TEAC NT-505 NT-503  比較 その1

TEAC NT-503 を購入してだいぶ経ちました。 購入後、スピーカーを変えたり周辺機器を変えたりしていますので、 何とも言えないところもありますが、 エージングも進んで、なかなかいい音しています。 音質は特別癖があるわけでなく、フラットそのもの。 寒色…

TEAC NT-503 について? です。

TEAC NT-503 についてです。 このブログを書いている時点で、まだ販売しているショップもあるようですが、 既に生産は完了しています。 後継機種の NT-505 が発売されてからだいぶ日がたちますので、 「何をいまさら」なのですが、お付き合いください。 先回…

TEAC NT-503 について

皆様こんばんは!(いま夜なんで) 「こんばんは」を「こんばんわ」と書く人が多くて、 わざとそうしているのか、真面目にそう思っているのか、 もしかして私が間違っているのか、 気になって仕方がない今日この頃です。 さて私、ネットワークオーディオにハ…

イマサラ marantz NA8005 ネットワークオーディオプレーヤー

さあ、今日は私にとって4台目のネットワークオーディオプレーヤー marantz NA8005 こいつのお話をば。 背面はこうです。 パイオニアの N-70A からの買い替えです。 N-70A にあったバランス出力がありません。 私にとっては無用の長物でしたが・・・。 N-70A…

イマサラ Pioneer N-70A ネットワークオーディオプレーヤー

今日は、タイトルにもあるように、 パイオニアのネットワークオーディオプレーヤー N-70A についてです。 現行機種は N-70AE になっているようですが、 ひとつ前の N-70A です。 これですね。 ぱっと見は N-50A だか N-70A だか 分かりません。 あ、いやヘッ…

イマサラ ONKYO DAC-1000 レビュー

ONKYO DAC-1000 は、生産終了になってから結構経ちますが、 まあ、レビューというか、感想です。 で、これです。 んー懐かしいです。(もう手元にはありません。) 以前、Pioneer の N-50A を購入した際、どうも好みと違う音だったので DACを導入してみよう…

Halestorm 『Vicious』(ヴィシャス) 聴きました!

突然ですが! じゃーん! じゃじゃーん!! いや~、今日届きましたよ~。 Halestorm のニューアルバム 『Vicious』(ヴィシャス) デス!!! これを楽しみにずっと待っていました ! まあ興味のない方はスルーしてくだされ。 今作は、ヘイルストー…

イマサラ N-50A ネットワークオーディオプレーヤー

N-50 から N-50A に、買い替えました。 N-50AE じゃないですよ、もっと前の話です。 N-50 の音は気に入っていたのですが、 純正アプリがダメで(アプリにアルバムジャケットが映らん!) それだけのために、 はい、こちらの N-50A にしました。 外観で変わ…

イマサラ Pioneer N-50 ネットワークオーディオプレーヤー

どうも。 先日、オーディオ関連ものをイロイロ購入した話をしました。 音が変わったとか変わらんとかっていう話をしようと思いましたが、 そもそも私のオーディオがどんな機種か、ってところから書かないと、 説明しづらいと思いまして・・・ なので、順を追…

オーディオもの、いろいろ購入してしまいました。(サイバーシャフト クロックほか)

以前、ブログでぐだぐだと書きましたが、 ELAC(エラック)気に入った!(スピーカーの試聴をしてきたよ)その1 - イマサラジローな話 1か月ほど前にスピーカーを買い換えました。 JBLの STUDIO 530CH から ELACの BS U5 SLIM へ。 結果として大満足でござ…

SOLO (A STAR WARS STORY) ハン・ソロ観てきました。ネタバレしません。

皆様こんばんは。 ワールドカップが面白すぎてブログ更新ができない人です。 しかし今日は、この心の叫びを誰かに聞いてほしくて書きます。 あ~ おもしろかった! そうです、『SOLO』を観てきたんです! ネタバレになることは話しませんのでご安心ください…

レビュー ELAC BS U5 SLIM 購入いたしました!(その2)

今日は、ようやく購入した ELAC BS U5 SLIM の「音」についてのお話。 「音」と言いましても、まだ買ったばかりですし ロクにセッティングもしてませんので、 ” 初音出し ” の感想です。 このスピーカーは『シングルワイヤリング接続』の フツーのタイプです…

レビュー ELAC BS U5 SLIM 購入いたしました!

はい、ついに購入いたしました、 ELAC BS U5 SLIM とりあえず仮置きです。いずれスピーカースタンドに設置する予定です。 2WAYに見えますが、上部のユニットが同軸2WAYなので、3WAYなんです。 ん~、実にカッコ良い! 箱はこんな感じ。 「ELAC Uni-Fi by And…

LANケーブルの音質ってどうなの、オーディオ的に。

こんばんは。 えー、今日はオーディオのケーブルについて、 まあ、やんわりと話したいと思います。 オーディオのケーブルと言いましても様々なものがございますが、 その中でも、デジタルケーブル(LANとかUSBとか光とか…)の 音質についてです。 変わる派や…

オーディオ用LANケーブル ベルデン BELDEN 1874A 買ってみた

今日はですね、 LANケーブルについての独り言です。 2,3か月前になりますが、 イマサラですが、こんなものを買ってみました。 BELDENのLANケーブル 1874A です。 現在の私のスピーカー JBL STUDIO 530CH まあ気に入っていてずっと使っているんですが、 (…

ELAC BS U5 SLIM について

今日は、私が購入を検討している ELAC BS U5 SLIM について語ろうと思います。 まずは基本スペックから ブックシェルフ型 バスレフ式 3WAY 高域:25mm ソフトドーム 中域:100mm アルミコーン 低域:135mm アルミコーン 能率:85db インピーダンス:4Ω 分割…