イマサラジローな話

ぜんぜん旬じゃない、何をいまさら的なブログ。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オーディオ用LANケーブル ベルデン BELDEN 1874A 買ってみた

今日はですね、 LANケーブルについての独り言です。 2,3か月前になりますが、 イマサラですが、こんなものを買ってみました。 BELDENのLANケーブル 1874A です。 現在の私のスピーカー JBL STUDIO 530CH まあ気に入っていてずっと使っているんですが、 (…

ELAC BS U5 SLIM について

今日は、私が購入を検討している ELAC BS U5 SLIM について語ろうと思います。 まずは基本スペックから ブックシェルフ型 バスレフ式 3WAY 高域:25mm ソフトドーム 中域:100mm アルミコーン 低域:135mm アルミコーン 能率:85db インピーダンス:4Ω 分割…

ELAC BS U5 SLIM 買うぞ! その前に・・・。

はいっ、こんばんは。 ただいまBGMで流れておりますのは、 ZZ TOP の " Legs " でございます。 この曲は、アルバム『Eliminator』 ジャケットかっこいい! ☝ これ、に入っているノリノリな曲です。 今日ひっ さしぶりに聴いたんですが、 昔とずいぶんイメー…

スピーカー、買います。

スピーカーの試聴は大切ですね~。 ネットの記事などで妄想が膨らんで、 勝手なイメージで購入すると、 「あ~っ!失敗した~」 ってことになるんでしょうな。 ちょっと話は逸れますが 私、ネットワークオーディオプレーヤーをメインに 家で音楽聴いてますが…

ELAC(エラック)気に入った!(スピーカーの試聴をしてきたよ)その3

はい、こんばんは。 先日、スピーカーの試聴をしてきまして、 結果として全くノーマークだった ELAC Debut B6 こいつが一番気に入ったという、 単純にそれだけの話なんですけど、 他にも聴いてきましたので感想を述べさせていただきます。 イマサラレビュー…

ELAC(エラック)気に入った!(スピーカーの試聴をしてきたよ)その2

おはこんばんちは、皆さん。 今日はですね、私の愛車 WR250X を売却しました。(あ、バイクです。) ま、いろいろありまして決心しました。 おかげでスピーカー買う気になったんですけどね。 だけど、さすがに寂しいですね。ん~いいバイクだった・・・。 い…

ELAC(エラック)気に入った!(スピーカーの試聴をしてきたよ)その1

いや~、ゴールデンウイーク明けは、だるいね~。 などと、いいおっさんが言ってはイケマセン。 今、kajagoogoo のレコードを聴きながら書いています。 ところで kajagoogoo って知ってます? そうそう『君はToo Shy』がヒットした、リマールがボーカルの・…

そうだ!ブログやろう‼

どうも。初めまして。 タイトルのとおり、ブログ始めてみました。 まあブログとはいっても、ただの独り言です。 なぜブログをはじめたかと申しますと、 私、3年くらい前からオーディオにハマりだしまして、 いろいろ買ったり、売ったりしながら現在のシステ…