イマサラジローな話

ぜんぜん旬じゃない、何をいまさら的なブログ。

さっき『ボヘミアン・ラプソディ』を観てきました。(QUEENのフレディ・マーキュリーの映画)


スポンサードリンク

こんばんは

映画『ボヘミアン・ラプソディ』を観てきました。

f:id:olderan:20181125024610j:plain

 

「三連休だし、レイトショーでも観てくるかな。」と軽い気持ちで行ってまいりました。夜だからすいてると思って行ったのに結構混んでたんですよ。なんで?と思いながら観終わって、先ほど帰宅してネット見てたら・・・分かりました!

11月24日はフレディ・マーキュリーの命日だったんですね。命日だから混んでたってわけではないでしょうが、特別な日に観れて良かったです。

 

映画はとっても良かったです、感動しました。近年、映画館で観るのは”スターウォーズ”と”トムクルーズ”ばかりだったので、久しぶりにSFでもアクションでもない映画を観て新鮮な感じでした。

 

QUEENファンはもちろん、QUEENは良く知らないって人にもぜひ観ていただきたい。いや、QUEENを知らないという方こそ観てもらいたいですね。

 

偉そうに言ってる私ですが、QUEENのことは実は良く知りません。最初に聴いたアルバムが「ザ・ワークス」で、当時「RADIO GA GA」がヒットしてたので聴いてみただけで、その後はよく知りません。(レディ・ガガの名前の由来になったのは有名です。)

後にフレディ・マーキュリーが「私はエイズだ。」と公表し、その翌日になくなった話はスゲーびっくりしましたけど。

 

今ではQUEENは好きでよく聴いていますが、好きになったきっかけは少々邪道です。

ギャンブルしない人は分からないでしょうけど、昔QUEENパチスロがありましたよね?大当たりして、ある状態になるとずーっと曲が流れ続けてコインも増えていくという・・・(液晶画面上では汽車が走りつづけてましたね。)

これでQUEENが好きになり、曲を聴きにパチンコ屋に行ってた記憶があります。そしてレンタルCDを借りまくりました。

 

 

話が逸れてきましたが、映画『ボヘミアン・ラプソディー』はとてもよい映画です。ぜひ観てください。

そして、フレディ・マーキュリーは本当に歌がうまいです。史上最高のボーカリストだと思っています。QUEENをよく知らない人はぜひ聴いてほしいです!

 

終わり