さっき『ボヘミアン・ラプソディ』を観てきました。(QUEENのフレディ・マーキュリーの映画)
こんばんは
映画『ボヘミアン・ラプソディ』を観てきました。
「三連休だし、レイトショーでも観てくるかな。」と軽い気持ちで行ってまいりました。夜だからすいてると思って行ったのに結構混んでたんですよ。なんで?と思いながら観終わって、先ほど帰宅してネット見てたら・・・分かりました!
11月24日はフレディ・マーキュリーの命日だったんですね。命日だから混んでたってわけではないでしょうが、特別な日に観れて良かったです。
映画はとっても良かったです、感動しました。近年、映画館で観るのは”スターウォーズ”と”トムクルーズ”ばかりだったので、久しぶりにSFでもアクションでもない映画を観て新鮮な感じでした。
QUEENファンはもちろん、QUEENは良く知らないって人にもぜひ観ていただきたい。いや、QUEENを知らないという方こそ観てもらいたいですね。
偉そうに言ってる私ですが、QUEENのことは実は良く知りません。最初に聴いたアルバムが「ザ・ワークス」で、当時「RADIO GA GA」がヒットしてたので聴いてみただけで、その後はよく知りません。(レディ・ガガの名前の由来になったのは有名です。)
後にフレディ・マーキュリーが「私はエイズだ。」と公表し、その翌日になくなった話はスゲーびっくりしましたけど。
今ではQUEENは好きでよく聴いていますが、好きになったきっかけは少々邪道です。
ギャンブルしない人は分からないでしょうけど、昔QUEENのパチスロがありましたよね?大当たりして、ある状態になるとずーっと曲が流れ続けてコインも増えていくという・・・(液晶画面上では汽車が走りつづけてましたね。)
これでQUEENが好きになり、曲を聴きにパチンコ屋に行ってた記憶があります。そしてレンタルCDを借りまくりました。
話が逸れてきましたが、映画『ボヘミアン・ラプソディー』はとてもよい映画です。ぜひ観てください。
そして、フレディ・マーキュリーは本当に歌がうまいです。史上最高のボーカリストだと思っています。QUEENをよく知らない人はぜひ聴いてほしいです!
終わり