イマサラジローな話

ぜんぜん旬じゃない、何をいまさら的なブログ。

Halestormヘイルストーム 『Vicious』ヴィシャス アナログ盤 LPレコードがお買い得だった。


スポンサードリンク

はいはいはいはい! 届きましたよ!

f:id:olderan:20181205230656j:plain

Halestorm 『Vicious』(ヴィシャス) アナログ盤 LPレコード デス!

 

このアルバムは7月に発売されてまして、CDは購入済です。

olderan.hatenablog.com

その後アナログ盤も発売され、ようやく今日購入に至りました。

 さあ、では見てまいりましょう!

f:id:olderan:20181205233533j:plain

CDとのサイズ比較(とくに意味はありません)

 

f:id:olderan:20181205233934j:plain

ジャケットの裏です。SIDE A、B、C、D、とは! 2枚組でしたか!

なんか曲数が多いぞ!

f:id:olderan:20181206000657j:plain

あっ!CDと違います!

 

このアルバムのオリジナルは、12曲目までです。

CD(日本盤)だと12曲にプラスして、ボーナストラックが2曲収録されています。

(”TOKYO”という曲と”LOVE BITES"のライブ)

 

で、アナログ盤(輸入盤)は ボーナストラックが4曲!しかも日本盤CDと全部ちがう!

これは得したっ!!

 

実はこのレコードを買う時、内容は確認してなかったんです。どうせオリジナルの12曲だけだろうと思って・・・でも違いました!

 

さあ、では聴いてみましょう。

 

ええっ!

回転がおそいいいいいいいい!プレーヤー壊れた!?

 

なんと!

このアルバム、45回転 45RPM でした。

ふつうLPは33回転でしょー(むかしの12インチシングルを除けば)

これもまたうれしい誤算デス!だって絶対45回転のほうが音いいですよねー、たぶん。

 

では、45回転にして聴きます。

f:id:olderan:20181206004711j:plain

 おぉぉぉぉ・・・・・! これはイイデス!まじで!

 

私は基本、レコードの音が一番好きです。自然ですから。

でも、HALESTORM に限ってはCD音源に分があるなと思っていました。

このアルバムの他に3枚、LP&CDを所有していますが3枚ともそう感じていました。

アナログ盤では出せない ” キレ味 ” が、CDのほうにはあるので。

 

しかーし!今回は違った。

アナログ盤を45回転にする事によって自然な音にキレ味が加わり、ホントにいい音になりました。

そうそう、まるでSACDスーパーオーディオCD)みたいな感じかな?違うか?

 

ヘイルストームすごいな。ここまで考えてLP出してんのか?

ますます好きになりましたワ。

 

ま、いずれにせよ このレコードは満足度が高いです。

買ってよかった♡

 

 

さ、レコードしまって寝るか、と思ったら・・・

アルバムジャケットの中に神が(あ、紙が)1枚入っています。

f:id:olderan:20181207003402j:plain

おー! すげー!!!

英語わからんけど、なんか「デジタルダウンロード」って書いてある!

(大事な部分は、えんぴつで隠しましたヨ)

 

 この紙についてはまた次回!