イマサラジローな話

ぜんぜん旬じゃない、何をいまさら的なブログ。

オーディオもの、いろいろ購入してしまいました。(サイバーシャフト クロックほか)


スポンサードリンク

以前、ブログでぐだぐだと書きましたが、

ELAC(エラック)気に入った!(スピーカーの試聴をしてきたよ)その1 - イマサラジローな話

 

1か月ほど前にスピーカーを買い換えました。

 

JBLの STUDIO 530CH から

ELACの BS U5 SLIM へ。

 

結果として大満足でございます。

 

そして、さらにこのスピーカーを良い音で鳴らそうと、

この1か月でイロイロ購入してしまいました。

(バイクを売却したもんで、ちょっと余裕があったんスよ。

  本当は次のバイクのため貯めておくべきところ、

  あればあるだけ使っちゃう体質なんですわ。だめだね~)

 

今日はそのご紹介をさせていただきます。

(特別目新しいものではございませんが。)

 

購入その 1

サイバーシャフト社製

超高精度OCXO搭載 10MHzクロック -ST-

f:id:olderan:20180705231654j:plain

これはですね、ネットワークオーディオプレーヤー

TEAC NT-503

に、つないで使うんです。詳しくはまた後日。

 

 

 

購入その 2

audioquest  USB FOREST2 (0.75m)

f:id:olderan:20180705232440j:plain

これはまあ、USBケーブルです。

TEAC NT-503 と、” あるもの ” を接続するために購入。

 

 

 

購入その 3

I・O DATE製

Soundgenic 2TB HDL-RA2HF/E

f:id:olderan:20180705233517j:plain

” あるもの ” とはこの事です。

「ネットワークオーディオサーバー」というのかな?

NASにチョット機能が追加されたヤツです。

 

 

 

購入その 4

TAOC製 スピーカースタンド

EST-50HL

f:id:olderan:20180705234446j:plain

ダンボールがお見苦しくて、ごめんなさい。

ホントはここまでの物を買う予定ではなかったのだけれど・・・

まあ、勢いってやつです。

 

 

こんなところでしょうか。

詳しい話は、また後日させて頂きます。    では。