イマサラジローな話

ぜんぜん旬じゃない、何をいまさら的なブログ。

イマサラ N-50A ネットワークオーディオプレーヤー


スポンサードリンク

N-50 から N-50A に、買い替えました。

N-50AE じゃないですよ、もっと前の話です。

 

N-50 の音は気に入っていたのですが、

純正アプリがダメで(アプリにアルバムジャケットが映らん!)

それだけのために、

f:id:olderan:20180726233047j:plain

はい、こちらの N-50A にしました。

外観で変わった点は、液晶パネルが大きくなったことです。

あとはほとんど変わっていません。

 

これで新しい純正アプリが使えます!

 

 

 

 

 

 

・・・今思えば馬鹿な事したなーと思います。

結論からいいますと失敗でしたね。

 

まず音がね、悪いとは言いませんが、

何というか、好みでないんです。

 

「似たようなもんだろ」くらいの気持ちで買っちゃいましたが、

N-50 と比較すると、なんかキレがない。

音のキャラが全然違いました。

スネアドラムの『タンッッッ』っていう感じが薄いというか・・・

 

私の愛する THE POLICE の神ドラマー、

スチュワート・コープランド先生のプレイが、

気持ちよくない。

 

まあ、買ったばかりの時点での感想ですけど、

エージングで変わるっていうレベルじゃねーなと・・・

 

あ、べつに音が悪いって言ってる訳じゃないんですよ。

現在お使いの方、気を悪くしないでね。

アンプとの相性もあるだろうし、

 

この時のアンプが DENONのPMA-390RE でしたから、

今思えば、アンプが弱かったか?と思います。

 

さて、どうしよう。

売り払って違うの買う?

んーでもなぁ~、

それともアンプ替える?

いやいや、そんなにこだわるつもりもないしぃー。

 

 

そんなこんなで悩んだ結果、

 

 

 「 そうだ、DAC買おう ! 」

 

f:id:olderan:20180727004330j:plain

 

はい買ったー!

 

ONKYO  DAC-1000  だゼ

 

当時、性能のわりに値段がずいぶん下がっていて、

お買い得度満点でした。

 

これはねー、結構よかったっス。

じゃあ、よかった話はまた次回っス。